• TOP
  • 卒業生の方

卒業生の方

卒業生の皆さんへ:各種証明書の発行申込について

○ 下記の要領で依頼手続きをしてください。
○ 電話・メール等での申込は受け付けておりません。
○ 手続き等で疑問等があれば事務部(0749-46-2311)までご連絡ください。
○ 証明書が急ぎで必要な場合は、事前に事務部(0749-46-2311)までご相談ください。

<証明書の申請方法>
A.直接、事務部窓口に来て申込をする。
B.郵送にて申込をする。

A.【直接、窓口にて申込む場合】

 1. 証明書交付願を下記よりダウンロードし、必要事項を記入の上、下記必要書類(①、②)とともに持参し、
  事務部窓口にて申込をする。
  ※証明書交付願は、事務部窓口でも受け取ることができます。

 2. 翌々日以降に再度、来校し受け取る。(土・日・祝・休務日は除く)
  ※在学証明書は翌日の午後以降から受け取ることができます。
  ※発行した証明書を郵送にて受け取りたい場合は、下記④の返信用封筒も提出してください。

B.【郵送にて申込む場合】

 1. 証明書交付願を下記よりダウンロードし、必要事項を記入の上、下記必要書類(①、③、④)ととも に同封し郵送する。
  ※証明書の発送は、申込書類が到着してから所定の日数後の発送になります。窓口での受け渡しより余裕をもって
   申し込むようお願いします。
   証明書交付願のダウンロード(卒業生用)(PDF形式)

(必要書類等)
本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証等)の写し
発行手数料
発行手数料合計の郵便小為替(一通300円分)
返信用の封筒
 ※長形3号(120mm×235mm)の封筒の場合、証明書の枚数によっては封入できないことがあります。
  角型2号(240mm×332mm)の封筒(A4判用紙の入る大きさ)をお勧めします。
◆返信用封筒には送付先の住所・氏名を記入し、郵送料(長形3号=82円or92円、角型2号=120円or140円)の切手を貼付してください。

卒業生の方

PAGE TOP