【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起 20/02/28

学生・教職員各位

新型コロナウイルスによる感染者が、わが国においても日を追って確認されております。学生(および保護者の皆様)、教職員におかれては、今後の動向を注視いただくとともに、現時点で、本校として以下の注意喚起を行います。

① 海外渡航を予定している方

海外渡航を予定している方は、外務省海外安全ホームページ等から最新情報を確認し、渡航先の状況に合わせ、渡航の延期または中止を含めた適切な判断・行動をとるようにしてください。

とくに中国湖北省全域、浙江省全域については渡航の中止を、中国の上記以外の地域についても不要不急の渡航は中止をお願いします。なお、感染症危険レベル2以上の地域から帰国した方及びレベル2以上の地域から来た人と接触した方は、2週間は外出を控え、自宅に待機する等厳重な健康観察等を行ってください。4月以降のガイダンス・授業には参加を見合わせ、本校に電話にて連絡するようにしてください。

② 感染予防に関して

季節性インフルエンザの対策と同様に、できるだけ人込みを避けるとともに、手洗い、うがい、マスク着用、咳エチケットなど、感染予防に十分注意してください。

③ 各種情報の注意喚起

厚生労働省、外務省、文部科学省、各自治体のホームページ等で常に最新の情報を確認するようにしてください。

とくに体調に疑念がある場合については、居住地の自治体の情報を確認し、適切な医療機関や保健所に連絡するとともに、万一感染またはその疑いが認められた場合は、本校にお知らせください。

 

以上

入試・イベント情報

PAGE TOP